店内注意事項

●中学生未満のお客様は保護者様同伴の場合のみご来店頂けます。中学生未満のお客様だけでのご来店はできませんのでご了承下さい。
小さなお子様をお連れのお客様は、お子様がケージを叩いたり、店内のカメレオンに近づかないよう注意をお願い致します。
店内の生体を撮影する場合はフラッシュの使用はしないで下さい。

●店内にいるホストカメレオンを触る場合は、必ず当店スタッフにお声掛け下さい。
カメレオンにも個性があります。個体によって性格が違い扱いも変わるので、スタッフの指導のもと触れ合って下さい。

●カメレオンの天敵は『 鳥 』です。
そのため上から手をかざしたりすると、怯えて攻撃してくることがあります。絶対にカメレオンを上から触らないで下さい。

●生体が原因による事故や怪我について。
ホストカメレオンは温和で人間が嫌いでは無い個体が就任していますが、彼らも生物なので嫌なことをされたり、びっくりすれば攻撃してくることもあります。もし怪我をした場合、消毒や絆創膏などによる応急処置はさせて頂きますが、損害や治療費などについて当方では一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。
またカメレオンは掴む時に爪を立てます。皮膚に引っ掻き傷ができることもありますのでご了承下さい。また上記理由により、アレルギーのあるお客様がカメレオンと触れ合う場合は、当方では責任を負えませんので自己責任でお願い致します。

●生体のご同伴について。
カメレオン・フトアゴなど可。大型爬虫類や鳥類、哺乳類のご来店は大変申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。特に鳥類はカメレオンの天敵なので、本能的に怯えてしまいます。ペットご同伴のお客様の生体同士のトラブルは当店では一切責任を負いません。お客様同士で話し合いのもとご解決下さい。またお客様のお連れになった生体が、他のお客様に危害を加えた場合、飼い主のお客様の責任となります。当方では責任を負いませんので、飼い主様は同伴したペットから目を離さないようお気を付け下さい。


inserted by FC2 system